KOBITブログ

KOBITと一緒に、『定時に帰ろう』。

この記事は約 3分 で読めます。

『定時に帰ろう』アイキャッチ

こんにちは、NANA(なな)と申します。普段は趣味で創作漫画を描いている、ごく普通の会社員です。

『定時に帰ろう』は、何が何でも定時退社を目指すビジネスマン達の日常コメディ漫画です。彼らの目的は家族との大切な時間を過ごすためであったり、趣味に没頭するためであったりと様々ですが、誰もが「プライベートを大切にしている」のです。私もその登場人物と同じような思いを持っており、趣味の漫画を描くため、とにかく「毎日定時に帰りたい」のです(なかなか叶わないものですが)。

私自身の日々の業務には、WEBサイト運営や解析の類はありません。ですが今回開発メンバーの方に詳しくお話を伺ってみると、どうやら「アクセス解析」という業務は月末月初にかけてとんでもない労力を要求されるのだそうです。何日も深夜まで作業に追われるWEB担当者は少なくないのだとか・・・ぞっとしますね。

そんな残業に追われるビジネスマン達を救ってくれるのが、「KOBIT」。電脳世界の小人達です。この漫画的な表現に興味津々です。ビジネスマン達がちゃんと定時退社できて、時間通りに就寝できて、その間に小人達は勝手にアクセスを解析し、レポートにしてくれる・・・という夢のようなサービスです。私の日々の業務に置き換えて想像してみれば、そのすごさは自ずと分かります。『定時』のメンバーにも大好評間違いなしです。

「では、『KOBIT』と『定時』の世界観を組み合わせれば、面白いものが作れるのでは・・・」とお声かけ頂き、私も大賛成しました。やっぱり、彼らに残業は似合いません。

ところで本日は珍しく、営業1課のメンバーが(営業マンなのに)デスクワークに励んでいます。
さて、彼らは今日、定時に帰ることはできるのでしょうか?

本編

『定時に帰ろう』1ページ目 『定時に帰ろう』2ページ目 『定時に帰ろう』3ページ目 『定時に帰ろう』4ページ目 『定時に帰ろう』5ページ目 『定時に帰ろう』6ページ目

著者紹介

kinnei

NANA(なな)
pixivで人気沸騰のWeb漫画家。ビジネスマン創作シリーズ『定時に帰ろう』を連載中。
1話でpixiv漫画デイリーランキング1位、最新7話では2位を獲得。
今回は目立たなかった課長と奥様の熱愛ぶりに定評がある。気になる方はpixivで!


CATEGORY:

さあ、KOBITをスタートしよう。