KOBITブログ

ドコモベンチャーズにて、アマナイメージズ新居様と「デジタルマーケティング事例ナイトvol.3」を開催させて頂きました。

この記事は約 3分 で読めます。

img_5369

ドコモ、イノベーションビレッジにて株式会社アマナイメージズの新居様をお呼びして、「デジタルマーケティング事例ナイトvol.3」を共催いたしました。

KOBIT代表の窪田は、マーケティングにおいての説得について、黒字拡大サイトがやっているクロージングの実際のマーケティング事例をご紹介しました。また、参加型のゲームを通して、相手を説得することについて、セミナー参加者の皆さんにも体験していただきました。

%e7%aa%aa%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

さらに、今回はゲストとして、株式会社アマナイメージズの新居氏をお招きし、KPIの設計についてやBtoBマーケティングについてなど具体的に自社サイトで改善した事例など用いて紹介していただきました。

%e6%96%b0%e5%b1%85%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

その後は、グループに分かれてワークショップを行いました。普段あまり考えないようなことを考えるということもあって皆さん真剣に考えていて、グループでも仲良くアイディアを出し合いました。

%e5%bd%93%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%902

アンケートの結果:89.5%の方が満足と回答

セミナー満足度調査

大変満足 21.1%
満足 68.4%
普通 10.5%
不満 0%
非常に不満 0%

「大変満足」、「満足」の方の合計は、89.5%でした。皆様にご満足いただけたこと、大変嬉しく思っています。

参加者の声

回収したアンケートのうち、一部をご紹介させていただきます。

株式会社マリオン 取締役 深澤智広様

アンケート深澤様

自社の弱点(クレームなど)をうまく利用する

井出音研究所 浦上咲恵様

アンケート浦上様

解くより損の方が動く

恐怖アプローチは使い過ぎ注意!!

など心にぐっと(ズきっと)くるアドバイスが多く勉強になりました。BtoBならではのマーケティングは面白いなと思いました。

そのほかの参加者の方々の声

%e5%b2%a1%e5%b4%8e%e6%a7%98

参加型のワークショップ形式だったので、楽しめました。

自分んでは思いつかない多様なアイディアに接して刺激的でした。

%e9%ab%98%e4%ba%95%e6%a7%98

ターゲットの見極め

KPIの再設計のあたり

%e5%b9%b3%e6%9e%97%e6%a7%98

webのクロージング

日常の中で利用してることも意味がある。webにも利用でキルのことを認識できた。

%e6%a3%ae%e9%83%a8%e6%a7%98

本質の上での価値提供。プライスではなく本来何を提供すれば相手が喜ぶのか。

%e4%bf%9d%e8%b0%b7%e6%a7%98

夫婦のケーススタディ 時計の購入

顧客のターゲットを正しく理解する。

%e5%ae%97%e6%a7%98

KPI設定の仕方やステークスホルダーの考え方などが参考になりました。

事業で実践していきたいと思います。

 

 

当日の様子

%e5%bd%93%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%904

ワークショップ中の様子

%e5%bd%93%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%903

クリエイターズネクスト代表窪田とアマナイメージズ代表新居氏

ご来訪頂きました方には厚く御礼申し上げます。

今後も、NTTドコモベンチャーズと共催のセミナーを実施する予定ですので、どうぞお楽しみにお待ちください。


さあ、KOBITをスタートしよう。